忍者ブログ
おーぷん2ちゃんねるで話題のニュースをまとめて発信中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインに逮捕!”今まで1個もチョコをもらったことがなく、欲しかった”

◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★ 2015/02/15(日) 13:08:22.42 ID:???
★今までもらったことない…67歳男チョコ万引き
2015年02月15日 10時17分

スーパーでチョコレートを万引きしたとして、兵庫県警伊丹署は14日、
同県伊丹市内の無職男(67)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。

「今まで1個もチョコをもらったことがなく、欲しかった」と容疑を認めているという。

発表では、男は14日午前11時頃、伊丹市内のスーパーで、板チョコ2枚(157円)
を盗んだ疑い。レジで買い物を終えた男が、近くのバレンタイン特設売り場で
チョコを上着のポケットに入れて店外に出たのを、男性店員(77)が目撃。
呼び止めたところ盗んだことを認めたため、通報した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150215-OYT1T50006.html


ネタ元【兵庫】「今まで1個もチョコをもらったことがなく、欲しかった」 67歳男チョコ万引き
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1423973302/

PR

綺麗になるために使ってるつもりの化粧品が逆に..

野良ハムスター ★[ageteoff] 2015/02/04(水) 23:29:30.81 ID:???.net
私たちが普段使っている化粧品には数多くの成分が含まれており、それが時には 
体にとって有害となることもあります。特にコスメは直接肌につけるものですから、 
アレルギー反応が起これば、肌荒れや腫れとなって外出もできない状況にもなりかねません。 

今回は、食品と一緒に口に入れて食べてしまうことの多いリップグロスについて、 
知っておきたい危険性をお伝えしましょう。 

■リップグロスのアレルギー反応でたらこ唇に 

あるイギリス女性がリップグロスを使用し、そのアレルギー反応によって唇が腫れ上がり、 
たらこ唇のようなひどい状態になったと報じられました。 

彼女はリップグロスが原因とは思わず、ウィルスなどに感染して唇が腫れたものと思って、 
さまざまな薬を服用しましたが、あるときリップグロスの使用を止めると唇の腫れが治まったそうです。 

彼女の唇が腫れてしまったのは、プロピルガレートと呼ばれる添加物が原因と見られており、 
また、この成分はコスメ製品への使用は禁止されてはいませんでした。 

すべての人に安全な添加物は世の中には存在せず、体調や肌のコンディションによっても、 
アレルギー反応は誰にでも起こりうるものだと自覚しておくべきでしょう。 

■リップグロスなどに含まれる危険物質2つ 

(1)タール系色素 

リップグロスや口紅の鮮やかな色を出すのに使われる合成着色料の一種で、 
発ガン性やアレルギーを起こすことでも知られています。一部は食品添加物としても使用されていますが、 
妊娠率を低下させるという報告もあり、避けておきたい成分です。 

(2)パラベン 

防腐剤として、リップグロスに限らず、様々な化粧品に広く使われている成分。 
しかし、乳がんを引き起こす原因となる可能性が近年指摘されています。 

パラベンフリーとうたわれた商品もありますが、その場合、パラベンの代わりに 
別の成分が防腐剤として使われている場合もあるため、“パラベン不使用”と 
書かれているからといって安心するのは禁物です。 

リップグロスは食べ物や飲み物と一緒に食べてしまう可能性が高く、 
しかも彼にもうつしてしまう危険性もあります。 
メイクを楽しむと同時に、時には安全面についても目を向けていきたいですね。 

http://www.news-postseven.com/picture/2015/02/columns_biranger/302234_lip-300x218.jpg 
http://www.news-postseven.com/archives/20150204_302234.html 


ネタ元【化粧品】怖っ…「リップグロス」で悲惨なたらこ唇に!? 「要注意物質」2つ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1423060170/

「あ!君の手袋、破れてるじゃないか!」その後目にした恐ろしい光景

◆sRJYpneS5Y 2014/11/15(土)19:41:29 ID:???
「あ!君の手袋、破れてるじゃないか!」、日本で働く中国人女性が目にした「恐ろしい」光景―中国メディア

2014年11月9日、中国メディアは、日本人の仕事に対する緻密さについて
論じた記事の中で、日本の食品工場でアルバイトをしたことがあるという女性の体験を紹介した。

(略)私は寿司の製造工場でもアルバイトをした。工場に入るときは必ず全身を消毒し、手袋、
帽子、マスクなどを装着しなければならない。髪の毛やつばが混入するのを防ぐためだ。

私が担当したのは、いくらのしょうゆ漬けが入った袋を開け、寿司に乗せていくという簡単な仕事だ。
黙々と仕事をしていると、上司が「あ!君の手袋、破れてるじゃないか!」と言った。
見ると、人差し指の先の部分に穴が開いていた。私はすぐに上司に謝った。
上司は「大丈夫」と言ってくれたが、その日に私が作った寿司は全部捨てることになった。
新鮮な寿司がバケツ一杯に捨てられていく様がどれだけ恐ろしいか、現場にいなければわからないだろう。

これが日本の食品業界だ。いったん問題が起きると、生産した食品はすべて売れなくなる。
食品業界の厳しさによって、日本全体に安全安心な食品が提供されているのだ。

全文 ライブドア/Record China
http://news.livedoor.com/article/detail/9470910/