忍者ブログ
おーぷん2ちゃんねるで話題のニュースをまとめて発信中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアに深さ42メートルのプールが登場!!

幽斎 ★ 2014/10/01(水) 10:57:11.25 ID:???.net
深さ42メートル、「世界最深プール」がオープン イタリア 
http://www.cnn.co.jp/business/35054399.html 
 
(CNN) イタリアのスパリゾートにオープンした深さ42メートルの温水プールがこのほど、 
ギネス・ワールド・レコーズによって世界一深いプールと認定された。 
話題のプール「Y-40 ディープジョイ」はベネチアに近いリゾート地 
モンテグロット・テルメにあるホテル・ミレピニに1年がかりで建設された。 
最も深い部分の水深は42メートル。13階建てのビルがすっぽり沈む深さだ。 
このプールはスキューバダイビングの愛好家や、素潜りで深く潜水する 
フリーダイビングの愛好家向け。地元の水源から引いた430万リットルの温水をたたえ、ウエットスーツを着けなくても潜水できる。 
スキューバダイビングの練習用に水底洞窟を配したほか、 
透明なトンネルの中から観客がダイバーの様子を見物できるようにした。 
プールの完成を祝うイベントでは、世界フリーダイビング選手権の優勝記録を持つ 
ウンベルト・ペリザリさんなどの有名選手がダイビングを披露していた。 
ホテル側は、このプールで世界中のダイバーの注目を集めるとともに、 
欧州最大の温泉地と言われるモンテグロット・テルメの知名度向上につなげたい考えだ。 
 
 
http://www.cnn.co.jp/storage/2014/09/29/d3b038c51989bab48e357508b5005661/deepest-pool01.jpg 
http://www.cnn.co.jp/storage/2014/09/29/af6f6e82d67e81062be05662c3de7f81/deepest-pool2.jpg 
http://www.cnn.co.jp/storage/2014/09/29/99e4290e404bc8b9222df03ed9dfc31b/deepest-pool3.jpg 
http://www.cnn.co.jp/storage/2014/09/29/5f487a09a941653d36bfcf71bf891622/deepest-pool4.jpg 
http://www.cnn.co.jp/storage/2014/09/29/a958c7ea4421e2b7917dfe11a96322b3/deepest-pool5.jpg 
http://www.cnn.co.jp/storage/2014/09/29/68146e5c1b7e9d3b9a9ac60b331eb52b/deepest-pool6.jpg 
 
42メールの深さを持つプールがイタリアにオープンした=Boaretto Group Hotel & Resort提供 


ネタ元/【イタリア】深さ42メートル、「世界最深プール」がオープン
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1412128631/

PR

【SNS】子宮内合併症の影響‥顔のない少年を助けて!

キャプテンシステムρφ ★@\(^o^)/ 2014/09/30(火) 09:52:20.02 ID:???0.net
顔のない少年を助けてほしい… 
ある女性の訴えに世界中から支援の手が差し伸べられています。 
 
モロッコの少年は子宮内合併症の影響により、 
顔の真ん中に穴、そして鼻や上顎を持たずに生まれてきました。 
 
ヤヒヤ君はこのような稀な疾患にもかかわらず、 
そして両親の愛情もあり実に健康的に育ってきました。 
しかし社会的にはその外見により多くの問題が直面するものと考えられています。 
発語も出来ず、うなる事しか出来ないそうです。 
 
父親の友人がフェイスブックで支援を訴えたことで彼の惨状は全世界に知られ、 
そしてそれと同時に様々な支援が向けられました。 
--- 
彼は12月、オーストラリアのメルボルンで再構築手術を行う予定です。 
 
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/09/28/1411911302405_wps_5_vlcsnap_2014_09_28_22h18m.jpg 
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/09/28/1411913140267_wps_17_vlcsnap_2014_09_28_22h18m.jpg 
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/09/28/1411912992543_wps_14_vlcsnap_2014_09_28_23h25m.jpg 
 
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2772563/The-heartwarming-story-boy-born-without-face-one-woman-read-plight-Facebook-helping-chance-normal-life.html 


ネタ元 顔のない少年を助けて!SNSを通じて支援の輪が広がる(写真あり)
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1412038340/

冷蔵庫のニオイのスッキリ解消法3つ

幽斎 ★ 2014/09/28(日) 09:56:26.21 ID:???.net
できるだけ“自然”に! 冷蔵庫のニオイのスッキリ解消法3つ- オールアバウト(2014年9月27日09時45分) 
http://news.infoseek.co.jp/article/allabout_af_5538 
 
たくさんの食材を冷蔵庫に詰め込むと、ニオイがモワ~ンと漂ってくる。そんな経験はありませんか? 
 まさに今のウチの冷蔵庫がそう!という場合は、ぜひ読んでもらいたい解消法です。 
 
ちなみに、市販の消臭剤を使うと一発解決ですが、あえて科学的な解決はしないということで、 
できるだけ自然な方法でスッキリ脱臭をテーマに考えてみたいと思います。 
やはり、自然が一番。食べ物を入れる場所だけあって、オーガニックに何とかしたいですからね。 
 
■1.重曹は万能成分。これでバッチリ 
生活家電の掃除に重曹を使うという方は多いと思います。洗濯機に重曹を入れてカビを綺麗に撃退。 
そんな使い方をしている方も多いのではないでしょうか。そう、重曹は万能。冷蔵庫のニオイにも威力を発揮してくれます。方法は簡単。 
 
1.ジャムなどの空き瓶を用意 
2.水を半分くらい入れて、重曹を溶かす 
3.サラシや布地で軽く蓋をする 
 
以上。簡単ですね。布地から少しずつ空気が出入りしますので、重曹の効果が時間をかけて冷蔵庫に浸透します。 
1~2ヵ月はもったという話もありますから、効果はテキメン。ちなみに、重曹も化学的な薬の一種じゃないの? 
というご意見にはご安心を。炭酸水素ナトリウム。という言い方をすると、ゲゲ!と思われる方も多いと思いますが、 
ベーキングパウダーといえばわかるかも。馴染みの深い成分ですよね。 
 
■2.毎日のコーヒーがらでニオイもバイバイ 
毎日、コーヒーを飲む方には、コーヒーを入れたあとに出るコーヒー“がら”がお勧めです。 
ドリップコーヒーを入れたあとに出るアレです。コーヒーってダイエットにも効くらしいし、余すところなく使えるところが嬉しいですね。 
 
1.ペーパーフィルターを使って淹れたあとのコーヒーを湿ったまま用意 
2.ペーパーフィルターの口をゴムなどで縛ってコーヒーのガラが外に出てしまわないようにまとめる 
3.空気が出入りできる容器に入れる(これもジャムなどの空き瓶に布地で蓋がよいかも) 
 
ほら、簡単ですね。ただ、コーヒーが乾燥してしまうとあまり意味がないようなので、長期間の使用には不向きかもしれません。 
 
■3.焦げたパンで脱臭炭効果 
炭の効果は周知の通り。炭でニオイもすぐに消えたという話はご近所さんの井戸端会議ならず 
ともテレビや雑誌で紹介されているほど有名ですね。というより、炭の効果を打ち出した消臭剤はスーパーに行けばたくさん売っています。 
 
だったら冷蔵庫にも炭だ!ということになるのですが、そもそもバーベキューなどで使う炭をそのまま 
冷蔵庫に入れてしまうのも大変。一般家庭に炭を常備しているところなぞ聞いたことがない。 
そういう訳で、真っ先に思いつくのが、焦げたパン。身近なところに炭があるじゃないですか。 
 
1.朝の忙しい時間に失敗した炭のパンを用意 
2.お皿にもって冷蔵庫に入れておくだけ 
 
簡単ですね。料理は得意ではない……。そんな方にはもってこいの方法です(そんな人いないかぁ?)。 
 
他にも酢酸を使う方法など様々な方法がありますが、自分で試してみて、 
これは!という3つに絞り込んでみました。まずはチャレンジのみ。冷蔵庫のニオイが消えると、 
気持ちよく料理も楽しめますよね。でも、肉や余った惣菜、使いかけの豆腐や安売りで 
買いだめした納豆など脈絡のない食材倉庫と化した冷蔵庫を整理することも必要ですよ。 
 
(Kido) 


ネタ元/【生活】できるだけ“自然”に! 冷蔵庫のニオイのスッキリ解消法3つ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1411865786/