忍者ブログ
おーぷん2ちゃんねるで話題のニュースをまとめて発信中

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無条件返品「やっぱりいらない、返品だ!」が当たり前の国

◆sRJYpneS5Y 2015/06/15(月)10:13:48 ID:???
「やっぱりいらない、返品だ!」が当たり前の国
どうなる?アメリカ式「究極の満足保証」
2015.6.15(月)  老田 章彦

よほどのお金持ちでないかぎり、高価な商品を買うときは盛大に迷うものだ。

 最先端の機能を満載したこのパソコン、自分は本当に使いこなすだろうか。
試着したジャケット、雰囲気はいいのだがデザインがちょっと大胆すぎやしないか、
帰宅して頭が冷えた瞬間シマッタとなるのではないか。
このように思い悩んだ末、購入の先送りや断念にいたった経験は誰にもあるだろう。

 だが、アメリカ人はそうした悩みとはほぼ無縁と言っていい。
気に入ったらとりあえず買ってみるのが米国流。
大変大胆な消費行動だが、その背景には独特のビジネススタイルがある。

理由も商品の状態も一切問わない「無条件返品」

 パソコンの購入から数日後、やはり自分にとっては無駄に高性能だと悟ったとき、
ジャケットを奥さんに酷評されて心が折れたとき、アメリカ人はどうするか。

続き JBPRESS 全5ページ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43978

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 21◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433689480/697 


ネタ元【話題】「やっぱりいらない、返品だ!」が当たり前の国 どうなる?アメリカ式「究極の満足保証」 [H27/6/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434330828/